
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Sweet Serenity /鈴木祥子

2013.03.09(Sat)

『鈴木祥子』 Comment(0)Trackback(0)
sweet serenity

Sweet Serenity / 鈴木祥子

先日、鈴木祥子の最新オリジナルアルバム…
5年前のなんですけどね、やっと買いまして。
ファン語っているわりに、
まだ聴いてない音源たくさんあるんですよ。

思えば、これの前作、「鈴木祥子」を買ったのも、
リリースから5年くらい後のコトでしたね。

1988年にデビューした鈴木祥子さんは、
2000年までは、ほぼ1年1枚ペースで
アルバムをリリースされていましたが、
2006年に「鈴木祥子」
2008年にデビュー20周年としての
この「Sweet Serenity」をリリースされていますが
それ以降オリジナルアルバムはありません。

※昨年リリースのクリスマスアルバムは
 含めずにというコトになりますが。

今年、デビュー25周年にあたるわけですが、
ファンの一人としては、アルバムのリリースを
願わずにはいられないわけです。


さて、現状の最新アルバムw
CDは手元にありませんでしたが、
YouTubeでいくつかの曲は愛聴してましたので
まるっきり知らないわけでもありませんでしたが
全曲通して聴いてみるとアルバムとしての
完成度に驚きました。

CD Jounal 鈴木祥子インタビュー(2008年9月11日)


前作が、自分(の名前)そのものを
タイトルにしていますが、内容的にも
作りこんでいないといったら語弊がありますが
“荒削り”な作品だと感じています。
楽曲制作的にも、
自分の考えを貫いた作品だったのではないか?
と思っています。

対して「Sweet Serenity」は、
前作「鈴木祥子」からちょっと前進した祥子さん、
楽曲的にも、客観的な作り込みもあったのでは?
そんなように感じています。

思ったのは、その2作とも
凄い作品だなってコトでした。

なんか、自分の奥様と娘のコトを
しっかり大事にしなきゃなって思ったんですね。
(話ぶっとぶようですけどw)

そして私は思い立ったように、
祥子さんの25周年を盛り上げたい!
そう思ったんです。

そして、my favorite「鈴木祥子の25曲」という
プレイリスト作りに入ったのでしたw

出来次第、ここでまた全曲紹介させていただきますねw




あ、ネット通販で中古買ったんですよw
ケースの傷はそういうコトで。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1016-d4f80891

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

