スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2月の休日。

2013.02.11(Mon)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


今日も雪かきしながら、

「冬は、寝ている動物もいるくらいだから、
 人間も何かとやる気なかったり、
 能率悪くてもしょうがないよね~」

なんて思ったりしておりましたが、
2月も3連休とかあると、
だらっとしちゃいますよね。

それより何より、やっぱり冬本番な2月!
鶴岡は大雪に見舞われた3連休となりましたね。

個人的には、
この連休中のお休みは一日だけ。
貴重な?休みかもしれず
しっかり休もうと思いましたが、
妻子で着物着てお出かけの予定だったので
その対応に見舞われました。

もとい、家族での休日となりましたw
(一昨日のお話です)

妻子は、地元の酒蔵が集まる地区
「大山」で新酒祭りに行きました。
二人で着物着て、他にも着物女子達と一緒に。

これが巷で
庄内着物女子」と言われているわけでして。

いわゆる女子会の一環ですので
男は同行しなかったってわけでして、
その間私は、一人時間。
茶房海坂で珈琲&手帳たいむでした。

万年筆(ペリカーノ)で日記書きました。
その日その日に書くべきなんでしょうが、
私は、1週間分くらいを見渡しながら、
2・3日分を思い出しながら書くコトが常です。

日記のあとは、iPhoneにキーボードつないで
iPhoneのメモ帳でブログ下書きしたり。
Wi-Fiもつながらずなお店。
それならそれで、こっちも閉ざされた世界でw
その場に合わせてチマチマと。


そしてランチは家族揃ってとのコトだったので
大山に戻った(迎えにいった)のですが、
連絡がこないじゃありませんか…

連絡すると、お祭り内で食べてるらしく
(そりゃそうでしょうよ)
一人で済ましていいよの指令があったので
迷わず大山のケンちゃんラーメンへ!



今年初のケンちゃんラーメンw

個人的には、ご当地ラーメンで売り出すなら
ケンちゃんこそがそれだと思っています。
この類のラーメンを、私は他県でも
もちろん都内とかでも食べたコトがありません。

※サイトではないですが、
 All Aboutにあったこのレポートが参考になるかと。


その後、家族と合流。
もう一つイベントに行ったりしましたが
娘っこのほうがお祭りでお腹を
満たしていなかったらしく、
早々晩御飯にするコトに。
この時3時半すぎである…。

ラーメン(量の多いケンちゃんラーメン)との
インターバルが4時間もないという…。

ところが、食えそうな気がして…w

先日成人病検診もあったので
数日食べる量を控えめにしてたんですね。
そこに久しぶりのケンちゃんで
胃袋いきなり膨らまされた?w
そんな感じで、
逆にいっくらでも入る気がしたんですよ。

で、ベル



ここは大食いのメッカであるw

地元でわかる人なら、
ケンちゃんとベル、同日二つは行かないよ?w

食べるにも食べましたが、
カフェのパパともゆっくりお話できて
楽しい時間を過ごせました。


なんかもう慣れてもきましたが
うちの奥様は着物でお出かけが多いので
チラッチラと人目が気になったりしますけど
この日は娘もで、ますますチラッチラw


なんにもないと言われたりする田舎でも
楽しみ方ってあるものです。

お金の豊かさも欲しいけど、
気持ちの豊かさを求めて…
我が家の方針かもしれません。

なんて思った、2月の休日でした。


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1008-074ea81f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

