
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
山崎亮さんと「山形まなび館 MONO SCHOOL」

2013.02.06(Wed)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


案内は、突然というか、
実は自分はFacebookって、
仕事の合間に、チラッと見ては
画面を2回スクロールするくらいしか
見ないんですけど、
たまたま山崎亮さんの講演が
山形市内であるコトを知りました。

コミュニティデザインってなんだろう?

ほんと、あの時たまたま見てなかったら
これがあるコト、知らなかったでしょう。

そんな、偶然な、突然な、
今最も気になるお一人との出会い。

テレビ「情熱大陸」や、彼の著書を読んで、
どんな人なんだろう?講演という形で、
どこまで一人の人間に触れられるかは
疑問だったりするけど、でもまず会いたい!
そう思って行ってきました。

かと言って、自分が山崎亮さんから
何を得ようとしているのか?得たいのか?
そこんところはまだ本筋気付いていない?
ような気がしています。

ただ理想があるとしたら、
彼と一緒に、彼の下で、仕事がしてみたいんです。

山崎亮さんは、来年から、
山形にある東北芸術工科大学に
学科長として就任なさる。
彼のお仕事「コミュニティデザイン」の
学科が新設されるのです。

合わせて、山形に、彼が代表を務める
studio-L」の拠点も置かれるらしい。

理想があるとしたら…
芸工大の学生になるか、
「studio-L」に就職したい!ww
そんな夢みたいなコト思ったり。




ところで、会場となった
山形まなび館・MONO SCHOOL
知らなかったけど、こんな場所があったんですね。
山形市内のど真ん中に旧校舎があるなんて。
そしてこのような使われ方がしているなんて。




今度じっくり、またこの施設には来てみよう。
来年以降、山崎亮さんと、
今度はお話できる機会もあるかもしれない。

でも今回思ったコト。
山形は、元気な“県”だなって。
面白いコト、自発的にいっぱい起きてる。

素晴らしきローカルな世界だと思いますw
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1007-052a9bc7

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

