スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ソーシャルからのリアルミーティング

2013.01.31(Thu)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


画像のみのアップから数日…
ようやく書きますw

先日、久しぶりの福島出張がありまして。
久しぶりにhiromaruさんに会いたくなって。
久しぶりと言っても、まだ今回2回目の面会。
前回ってもう2年近く前じゃないですか。

その前回は面会?できなかった
ワーゲン愛車達も今回は雪の中仲良く揃ってw




出張用務の済んだ後でしたので、
夕飯食べながらということで
素敵なカフェをご案内いただきました。
hiromaruさんご当地の
三春(と郡山の境あたり)にある
cafe narumariさん。

cafe的?メニューにも目がいったのですが
どうしても「からあげ“定食”」が気になって
思わず店員さんに

「からあげどんな感じ(大きさ)の?」

なんて聞いたら、
こんな大変な唐揚げが出てきた次第ww
ボリューム満点!cafe narumariさん、
からあげ定食オススメです!w




食前、食中ももちろん話は盛り上がっていましたが
食後に入っておもむろにまずはガジェットからw

自分はこの日までに
iPad miniが間に合ってませんでしたので
有線のキーボードを見てもらいまして。
ガジェットのキーボードについては
お試し使用でモノをお借りしたり
情報交換させてもらってたので
iPad miniの購入、そしてキーボードについて
今回は報告させてもらいたかった次第です。

そして将来的にMacbook Airだよね、
という確認でもありました。

とはいえ、このへんは
お互いブログで確認済みでしたけどねw




そして話は本題の?手帳ネタへw

すみませんね、hiromaruさん
いつもよりお荷物多かったですよねw
全部持ってきてもらってありがとうございました。

hiromaruさんは、スケジュール帳が
ほぼ日手帳WEEKSからモレスキンになって
何かとゆっくりしたような感じでした。
「書いちゃうだな~どうしても」と言いながらも
以前に比べてぐっと減ってらしたし、
なんとなくそれがご自分のなかでも
ゆっくりしてるというような口ぶりでした。

でも書くほうは、ほぼ日手帳の英語版
Hobonichi Plannerに書いていらっしゃったし、
やっぱり興味わいたのが、モレスキンの
プロフェッショナルノート

やっぱりページNo.付き、
かつインデックスページ付き…
プロジェクトごとに一冊ずつあってもいいな…
などとドバドバドバっとイメージできました。

Hobonichi Plannerも、
今自分には一日一ページがないので
やっぱり気になる一冊だったし。


そんな、吸収の多いミーティングだったのです。

手帳のコトだけでなく、
ガジェットのコト、ブログのコト、
ワーゲンの話もあったし、
あと仕事の用務先でもでしたが、
リアルな福島の話を聞きたくて
hiromaruさんにも会いたかったのでした。

会って聞いてみないと、
その場で起きていることを知るコトができない。
(それでも聞いた話でしかないわけで)


自分は今年も、ソーシャルからの
(ソーシャルだけでに留めず)
リアルな出会いを求めて行きたいと思っています。

というコトで、ブログ「モノオト」
2013年もよろしくお願いいたします。改めてw


hiromaruさん!
手土産までいただいてしまい、
本当にありがとうございました。

次はなんとか、
家族で三春の桜を見に行きたいですw
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1005-e9a4a459

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

