
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2013年の勉強。

2013.01.20(Sun)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
まだ1月なんですよ。

ちょうどこの間、糸井重里さんが
「今日のダーリン」に書いていらしたんですが
実は1月って、だらっとしがちな月なんですよね。

「一年の計は元旦にあり」

なんて言っておいて、
せいぜい元旦だけだったりするんですよね、
気持ちシャキッとしてるのってw

自分は、毎年元旦から仕事なのと、
大みそかも決まって仕事ですから、
正直なところ年が明けたからってそんなにねw
それでも、元旦はなんとなく
気持ちも新たに仕事に向かうわけなんですけど
ただどたばたと過ぎてしまう、

“365分の1日”だったりするわけです。

あ~なんとなく過ぎてしまったなぁ…
そんな毎年の元旦なものですから、いつからか、
1年の計に一か月かけるコトにしてるんです。

「一年の計は一月にあり」てなわけです。

なので、このブログにも、
いろんな切り口で、今年の計をね、
書こうと思っているわけなんですよ。


2013年の方針みたいなコトは、
今年最初の投稿で書いたんですが、
今日はちょっと具体的な内容を。

今年やりたいコトなんですけど。
勉強をですね、したいと思っておりまして。

日頃、仕事に必要な事柄を
身に着けようとしている以外で考えると
自分は学校卒業後、自動車免許の勉強以降?
何にも勉強していないんですね。

高卒なんで大学行く勉強もしてませんし、
もっと言うと高校も一般受験してませんから、
自分て、何か目標に向かって勉強したのって
全く経験ないんじゃないか?って
思うときがあるんですよ、はっきり言って。

あ、防火管理者の資格とったの今思い出したw
そんくらいですよ…。


だからというか、ようやくというか。
勉強しないとダメだなって…
そんなふうに思うようなってから数えても
もう数年経っているんですけどねw


そんな今年、二つの勉強に取り組みます!
(こっから言葉尻“ですます”にしておかないとw)

一つは、ある資格取得に向けて勉強します。
取得する!までの目標設定にはしませんが(逃げw)
とにかく取り掛かります。

なんの資格かはいずれ触れますが、自分が
この10年間くらいの仕事で得た
知識経験を試すというか、
資格という一般常識的なものと比べて
自分の仕事はどうなんだろう?というのを
つまり、自分のレベルのようなものを
知りたくなったんですね。

どのくらいのレベルの資格なのか?
それすらよく知らないんですけど、
とにかくはじめます。


もう一つが、ワードプレスの勉強です。
こっちは、より具体的な目標として、
このFC2のブログを、
ワードプレスに移行する
というところまでを目標にします。

前述の資格がここ10年の仕事の確認だとすると
ワードプレスについては、
10年前の約10年の仕事への挑戦というか…

まだそっちもいけるはず!?

というw ほんと挑戦です。
ワードプレスはそんなに難しいものでは
ないのかもしれませんけど、
しっかり基本から勉強していきます。


この二つの目標は、
去年やりかけになっているものと
同じく去年、話の流れとはいえw
ツイッターで「やる!」と宣言したものなので
しっかりと計画たてて
取り組んでいきたいと存じます。


まずはスケジュール的な計画と、
何かテキスト買わないといけませんね。
(これがまた楽しいww)
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1003-40fb8d8c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

