
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

はじめてご覧になる方へ。

2008.10.17(Fri)

『はじめに。』 Comment(0)Trackback(0)
はじめまして。

ブログ「モノオト」の管理人、「korter」と申します。
末永くお付き合いいただけたら幸いです。

このブログは、2010年5月に、それまでの「アメブロ」から、
こちら「FC2」に引っ越しいたしました。

ここ「モノオト」では、好きなモノと音楽のことについて、
記録し、紹介していきたいと思っています。

私がはじめてネット上にサイトを立ち上げたのが1995年。
一時期は、全国の方々とお近づきになれたりして、
サイトがとても充実していたなと思えた時期もありましたが、
正直いって更新する手間隙をかけることができなくなり、
そうこうしてたらブログなるものが世に現れて、
やってはみたもののなかなか続かない・・・。

おそらく、こんな人がたくさんいらっしゃるのでは?と思います。
(ツイッターにも踏み込めず・・・みたいな。)

私の場合、根本継続できないタイプなのかもしれませんが、
ホームページに比べれば、こんなに楽なものなのに、
継続できないということに、いくつかの疑問を感じています。


なぜブログは続かないのか?

1.ブログって毎日更新しないといけない感じがする。
2.日々自分が発信する情報が、日々消費されている。
3.気が付けば友達、内輪、顔見知りどうしとのネットワーク
  になってしまっていて、実は書きたいことが書けない。

これらを否定しているわけではありません。

ブログってそういうもんだと理解した上で、
(いまやツイッターなんでしょうけど)
今回、私は「モノオト」というブログを通して、
ひとつのチャレンジをしたい!(そんな大したことではない・・・)
そう思っています。


そこで私は、この「モノオト」でこんなことをします。
※ これはアメブロ立ち上げたときの方針です。

1.毎日更新しません・・・ゆえにカレンダー設置しません。
 <ほぼ毎日更新が軌道にのり、カレンダー設置してます。>

2.一つの記事を書き直したり、写真を追加したり、
  何度も作り変えていきます。作り変えて、
  一つ一つの記事を充実させていきます。
 <けっこう細々修正していますが、ここがこのブログの力の入れ所です。>

3.出来るだけ見知らぬ方々との交流を深めます。
 <まだまだこれからですな。>


これらのことをやり通せるか・・・むずかしいかもしれませんが、
これで無理なら、もうネットはいいかなぁ・・・みたいな。
そうならないよう頑張ります。

そして、1995年に立ち上げた個人サイト「KOL」を、
ブログではなくサイトとして復活させることが一つの目標であります。


最後になんですが、このブログの目的は、
「自分の好きなモノ、音楽を通して、誰かと共感する。」です。

ここにいらっしゃっていただいた皆様の中で、
共感できるという方は、ぜひコメントいただいたり
ときどき覗いていただくだけでも結構です。
ブログ「モノオト」をご愛顧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
read more

pagetop ↑

▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

