
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2013のガジェット展望?

2013.01.16(Wed)

『スマートフォン』 Comment(2)Trackback(0)


手帳の次はガジェットの今年を…
何?占う?展望?なんでもいいんですけど。

そんで、今日現在揃ってませんしねw

揃ってというか、入手予定のiPad miniが
まだ手元にないという。


iPhone4を購入して、一応の
アップルユーザーに仲間入りさせてもらいまして
12月で2年経過したわけでございます。
余談ですが、傷をつけるような落下を
一度もさせなかったんですよ、iPhone!
しかも私、裸族(カバーつけてない)ですから。

4Sのカメラがうらやましいと思いながら、
5のデザインの良さを横目にしながら…
丸々2年、使ってきました。
その後どうしようか?と考えてきましたが
結果的には、iPhone4をiPad miniに
機種変するような感じで決断しました。
実際は一旦解約、奥様のiPhone契約に
スマホ割りでしたっけ?
再度ソフトバンクさんにお世話になります。

というコトで、
今年からメインのガジェットはiPad miniです。
メインも何も、それしかありませんけどねw

iPad miniと、Wi-Fi専用でiPhoneを持つと。
奥様(iPhone5)といればテザリングできますし。
iPhoneは、携帯カメラと携帯音楽
ってところでしょうか。


そして、陰のメインと言っても大げさではないw
iPad miniでもiPhoneでも
キーボード入力ができるよう、
キーボードを先に購入したわけです。

これをあえての有線で。

Bluetoothのは、
使い勝手がいいのもあるのでしょうが?
接続の確認とか、
いちいち面倒なのを見切ってしまいました。
この有線キーボードは、
つないでしまえばそれまで。
とても便利です。

しかもアップルキーボードもどきw

今年のモノになるかどうか?わかりませんが
やっぱりMacbook Airを買うのが一つの目標。
その日のために、家のWindows PCも
キーボードはアップルのにしたいと思っています。

入力環境はできる限り統一を図りたい。

そんな環境を整えながら、
今年も何かとアウトプットしていきたい!
そう思っています(インプットもか)。


あ、撮影協力は、一応娘所有の赤iPhoneでした。
密かに親父が赤がいいなと思っているのは
もちろんのコトw
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1002-1e6935e4

トラックバック
コメント
結局のところ iPad mini もソフトウエアキーボードはイマイチな気がします。外付けキーボードはありだと思いますね。こうして見ると iPhone はさすがに画面小さいなぁ。年寄りにはきつい。
Bluetooth はバッテリ食いますからねぇ。ON/OFF の手間もけっこうあるし、有線の選択もなるほどと思います。さすが korter さん。
まだ iPad mini が届いていないうちから何ですが、結局 MacBook Air が使いやすい。ただ 11インチでもけっこうでかい。
どれも一長一短だなと感じますが、それぞれの長の部分をうまく活かして使っていく楽しみもそれなりだなぁと思っています。
hiromaru 2013.01.19 23:51 編集
iPad mini → MacBook Air → iMac と
順繰り順繰りマックユーザーになっていこうと思っています!
ご指南願いますねm(_ _)m w

iPad miniが届いたら、どの程度iPhoneを使うのか?
どんなふうに使うのか?も実はイメージしきれてないのですが
このキーボードにつなぐ際のスタンドとなるモノが今欲しくています。
が、iPad mini が届いたら考えます。

iPad mini には風呂ブタつけようかと思っているのですが…
なんとなく裸族にこだわっていきたいかなと、Apple製品はw
コータ 2013.01.20 20:54 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

